<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 仕上がりの美しいマスクの作り方 | main | 仕上がりの美しいマスクの作り方・普通厚仕上がり編 >>
仕上がりの美しいマスクの作り方・厚手仕上がり編(シングルガーゼにも)
 

アクセスありがとうございます♪
「仕上がりが美しいマスクの作り方」を公開しておりますが、
PDFではなく記事として見たいとご要望をいただきました。
文字数の関係で個別ページになりますがご了承下さい。
活用いただけると嬉しいです♪♪

「仕上がりの美しいマスクの作り方」 ← PDFはこちらの記事からお入り下さい。




 ← お店やってます♪♪




■ 仕上がりの美しいマスクの作り方・厚手仕上がり編 ■ (シングルガーゼにも)

ダブルガーゼを使うと厚手の仕上がりになりますのでご注意下さい。
シングルガーゼの場合は一般的な厚みになります。
(ダブルガーゼで一般的な厚みのマスクを作りたい場合は「普通厚仕上がり編」をご覧下さい。)


※各画像はクリックで拡大します。


生地を、縦34cm、横32cmに裁断します。

おもて面の端から6cmに線を引きます。(片方だけ)

次に、反対側のうら面の端から1cmに線を引きます。

6cmの線と、反対側の布端を重ねます。

先程うら面に引いた1cmの線の上を縫っていきます。

上から下まで縫います。(画像の様になります。)

縫い代を割ります。

左右の端に、うら面が2cmずつ見えるように置きます。

真ん中まで表に反します。

反対側も反します。(筒状になります。)

半分に折って接ぎ目を持ち、表に反します。

接ぎ目が端から3cmの位置になるように整えます。

※注意 縫い代は画像のように振り分けられている状態です。

端から1.5cmにステッチを書けます。

ゴムを通して完成。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ←  気に入っていただけたらクリック応援お願いします♪
にほんブログ村









スポンサーサイト
Trackback URL
http://recherche.jugem.jp/trackback/31
TRACKBACK